今年のレースシーズンの始まり…

  • 2017.04.22 Saturday
  • 01:42

はい〜、、めっきりブログ更新滞りつつ、

 

まもなく更新します詐欺を繰り返していましたが、、、

 

GWで一段落しそうなので、溜まっているレースレポから…。

 

まー、もう記憶も曖昧なので昔のレースはちゃちゃっと!!( `ε´)ノ

 

 

 

っつーワケで今期初レースは3月12日のクロスカップから始まりました!!

 

当初はCGCのひなまつりエンデューロに出ようか迷っていたんですが、

 

年末から続く整備ラッシュ&納車整備ラッシュに対応したかったので迂回、、、。

 

ハード用マシン準備も間に合わなかったですしね、、。

 

 

 

昨年、一昨年とJECメインで頑張ってきたんですが、

 

IB昇格という一区切りもついたんで、今期はJNCCメインで行こうと決めました。

 

このYZ250FXはJNCCには打ってつけですしねぇ〜。

 

 

 

んで、開幕戦は大阪のプラザ阪下で行われる「サザンハリケーン」!

 

それをボク自身の開幕戦にしようと思ってたんですが、

 

本気レースは昨年11月のSUGO2DAYSから出てないワケで、

 

練習は毎週水曜欠かさず行ってますが、レース感が鈍ってるかもしれない、、、。

 

 

 

本番前に一度叩いておこう!と、

 

行きやすいし、エントリーフィーも安いし、景品も豪華な、

 

X-CUPラウンド1を今期初レースにしようと定めました。

 

 

 

 

んで、マシン準備。

 

派手派手外装FXにエンデューロIBの栄光の青ベースを装着!!( `ε´)ノ

 

青ベースにより、さらに色んな色が増えよりしっちゃかめっちゃか、、、w

 

 

 

 

 

そこにさらにアチェルビスのフォークカバーのレッドを装着!!

 

JNCCとか出ると意外とボコボコと傷つくアウターチューブを保護してくれます。

 

ベルクロで巻きつけるだけなんですが、

 

そのベルクロが強力かつ伸縮性に優れ、かなりのフィット感です。

 

外して清掃も簡単ですしね、、、全然ズレません。

 

 

 

 

 

 

タンクのベントホースもレッドに、、、

 

フレームガードのビブラムシート、アチェフォークカバーと相まって、

 

要所要所に和田ぽんカラーのレッドを配してトータルコーディネートばっちりっす( `ε´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤは迷った挙句、かなり残念な状態のツーリスト。

 

レースがずっとなかったんで山のあるタイヤがなくなっちゃったんすよねぇ…。

 

スゲー減ったVE33、スゲー減ったGEKKOTA、スゲー減ったTOURISTだったら、

 

まあツーリストは一番性能の落ち込みが少ないかな、、、と。

 

TUBLISSで極低圧にも出来るので、タイヤの山のなさは低圧でカバーする作戦。

 

 

 

 

んで、レース準備も完了でいよいよ今期初レース。

 

土曜日は仕事にして、土曜閉店後にJJと相乗りで出発。

 

 

 

すでに盛り上がってたヒデちゃんや村にゃんと合流して健康ランドパーティー。

 

まだまだ寒い勝沼に深夜着なら、パドックじゃなくて健康ランドでしょー、と。

 

石和の温泉からクロスパーク勝沼までは30分くらいで行けますしね。

 

 

 

 

 

 

そしてレース当日、、。

 

なぜに和田ぽんがこんなダサいジャージを着ているのかというと、、、

 

ジャージ上下と、グローブと、キャメルの外身を忘れましたww

 

 

 

ジャージはJJが予備の上下を持ってたので借りたけどグローブがデカくて合わない。

 

なのでグローブはコマさんから借りて、、、

 

冬場の二時間だしノーキャメルで行こうかと思ったんですが、

 

外身のリュックをこれまたJJが持っていたので借りた。

 

持ってきたつもりだったのに、何故か中身だけでした。

 

 

 

ってゆーか、これだけ盛大に忘れ物したってコトは、

 

ブーツとヘルメットとプロテクターしか持ってきてなかったっていう、、、w

 

むしろ持ってきた物のほうが忘れた物より少なかったんじゃないか説、、、

 

 

 

やっぱ久々のレースはダメっすね。

 

JNCC前に一度レース出といてよかった…(^▽^)

 

 

 

 

んで、レースのほうはというと、、、

 

来たチーム員は全員走ってたので写真はナシ、、、、と思ったら、

 

 

 

 

 

ジャージのダサさが目立ったのか、

 

なんとその後クロスパーク勝沼のトップページに起用!!笑

 

走行写真がありました…♪♪

 

 

 

 

 

今回からクラスは一番上のAクラス。

 

ローカルレースのクロスカップではありますが、

 

最上級のAクラスはIA、COMP-AAのひしめく超強豪クラス。

 

昨年だってBクラスで出てお立ち台には登れなかったので

 

ホントは今年もBで出たかったんですが、

 

「MFJ-IB以上はAクラス」というレギュレーションにより強制A。

 

 

 

もー勝てるワケないので楽しんで走りまっせー!!っつって。

 

路面はこの時期の勝沼お決まりの霜解けマディ。

 

レース後半は乾いてきましたが、

 

開始直後はかなりチュルチュルでした。

 

 

最後尾のレディースクラスで走行したお仲間ライダーのヘルカメ画像を拝借、、、。

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシめ和田ぽんはAクラスなのでいの一番にスタート!!

 

まずはボチボチな感じで1コーナーを回ってテーブルトップ。

 

大坂前に早くもちょいちょい抜かれて登坂開始。

 

 

 

前のライダーがちょっと詰まったので、本来すぐさまラインをズラさないといけなかったのに、

 

「まー、ヘーキだべー」

 

って楽観視でそのまま、、、んでアクセルを緩めた拍子にスタック、、、しまった!!

 

 

 

 

まんまと写っちゃってますw

 

結局その場からは再発進できず、蠢いているうちにBクラスがきちゃった。

 

まさかトップのAクラスライダーがこんな所でベストラインを塞いでいるとは思うまい(`▽´)

 

まんまとボクを起点に渋滞が発生しちゃいました。

 

 

 

さらにCクラスが来て、もう地獄絵図になっちゃったので一旦左に避難。

 

それがこの画像のタイミングで、この時点ですでにレディースに抜かされてるっていう、、、w

 

和田屋仲間内でも最後方に沈みましたwww

 

 

 

 

そこからは怒涛の追い上げ。

 

いつもならみんなをワンラップして終わり、、、くらいですが、

 

なにせこの時はいきなりドハマリしてますからねw

 

 

まず抜き返しまして、その後さらにワンラップで、

 

みんなと一回分多くバトれた気がしましたww

 

 

 

そんなビリに近い状態からのスタートでしたが、

 

その後はすべての難所でノースタック。

 

バックマーカーのパスもウマく行きまして、、、

 

 

気付けば総合4位、クラス4位!!( `ε´)ノ

 

昨年までは2位までとかの表彰だったAクラスですが、

 

今年からもうちょっと表彰枠増えたみたいでまたまた勝沼ワインゲット!!

 

 

なんとかAクラスのメンツは保てたかな〜、、、と。

 

まあトップワンツーにはまず敵わないっすからねぇ〜。

 

 

 

 

 

他、仲間内でも表彰者が何名か、、、

 

小排気量KX85も勝沼では結構イケる!

 

タコキチさんがCクラス9位!!

 

 

 

 

 

 

Bクラスも表彰枠が拡大して15位だけど表彰だったジャッキーさん。

 

 

 

 

 

 

今回は季節柄か、いつもの嬉しい果物はなかったんですが、

 

代わり(?)に各クラストップにはネックブレースが景品という超豪華っぷり。

 

ジャンケン大会も相変わらず豪華でした、、、。

 

 

 

 

 

そんなクロスカップ開幕戦。

 

やっぱ出といてよかったなぁ〜、、、と。

 

スタート直後の大坂スタックなんて、完全にレーススイッチ入ってなかった慢心によるモノ。

 

まあJNCCでも同じだったかっつーとアレですが、

 

上位を狙うならスタート直後からキバらなきゃっていう、

 

開始直後こそ集中!ってのを思い出したよーな気がします。

 

 

 

 

と、ゆーワケで和田ぽんレースシーズン開幕の勝沼を終えまして、、、

 

次週はJNCC( `ε´)ノ

 

2週続けてレースです、さーせん!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM