中古車情報、レーサーいっぱい!( `ε´)ノ

  • 2017.09.16 Saturday
  • 20:30

すっかりブログ休止中な和田屋ですが、、、中古車情報アップ。

 

9月から18モデルの入荷が始まり、するってーと下取車もわんさか入荷しまして、、、

 

※9/19 YZ125 詳細アップし直しました!!

 

 

 

 

 

まずは、、、、

 

 

 

 

'17 YZ250FX

 

税込車両本体価格630,000円

ご成約頂きましたm(_ _)m

 

走行時間33h、納車からまだ1年経ってないモデルです!!

 

そしてゴールドハブ&ブラックリムのTGR付き、、、お得( `ε´)ノ

 

デカールも貼ってあってシャレオツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格的な理由で新車を迷っていた方なんかにオススメ。

 

初期型の'15から2年目のこのモデルでマイチェン受けまして、

 

シートレール取り付け位置変更などで従来モデルより圧倒的に軽く感じます。

 

サスペンションもさらに良くなってたっす。

 

エンジンパワーも出てる感じで、'15〜'16に乗ってる人が試乗会でビビった、、

 

つーモデルですね。

 

配線カバーなど、’18モデルで外観上の変更はあったものの、

 

エンジン、サスなどは変更ないので、性能的には最新モデルと同様っす。

 

レースで勝ちたいならコレで!!( `ε´)ノ

 

 

 

 

 

ハブがカラーアルマイトだとムチャンコかっこ良いですが、

 

TGRは買うと十数万するので普段はお金持ち以外手が出ないヤツ、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはまあ、、、'17の30h走行なので多くは申し上げません。

 

新車のピカピカ外観にさえ拘らなければ断然お得です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

んで〜、、、、

 

 

'16 YZ250FX

 

税込車両本体価格530,000円

 

こちらもご成約頂きましたm(_ _)m

 

こちらも走行30h、、、低走行でまだまだ全く問題ナシ。

 

ちなみにこちらは結構カスタム車、、、

 

 

 

 

 

 

ホースも青かったり、フィルターカバーや、エンジンプラグもブルーアルマイト。

 

 

 

 

 

 

 

ハンドガードも装着していて安心♪♪

 

黄色いYZシート表皮とデカールキットでドレスアップもばっちりーの、、

 

 

 

 

 

 

 

まあ、、、コレも多くは語りませんw

 

'17でモデルチェンジされて型落ち感はありますが、

 

フルチェンジしたワケじゃないので性能はもちろん最上級レベル。

 

 

 

ワタクシめ和田ぽんも'15のYZ250FXですが、

 

パワー感や軽さに関してはお金をかければ'17レベルに持ってけますんで、

 

ご購入後にモアパワーを求める方はぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、、、、

 

 

 

こないだ和田屋フェイスブックではチョイとアップした'14YZ125…。

 

まだ完全に整備完了してないのと、整備完了前に雨が降ってきてしまったので、

 

店前では写真取れなかったので先行アップ、、、

 

エンデューロモデファイYZ125…、、、

 

税込車両本体価格460,000円

 

モデファイ内容が、、、

 

前後サス、ソフトスプリング&RESPONSEリバルビング(少しだけローダウン)、

 

YZ250フライホイール(125だとヘビーウェイト)、

 

フォークボトムガード、スキッドプレート、Fディスクガード、ハンドガード等、

 

(写真ではまだ未装着ですが)18インチホイール、、

 

と、YZ125を買ったら一通りやらなければいけない事がテンコ盛りで施工済み。

 

まさにこのままレースに出れちゃう状態です。

 

 

 

元々のオーナーが全然走ってない新古車みたいなのをご購入後、

 

結局あまり走らせなかったという低走行車。

 

それでも一応今後のために腰上あけてピストン交換してからお渡ししますんでなお安心。

 

 

 

 

しかもRESPONSEリバルビングしてからは、

 

先日成田でボクがセッティングの為乗っただけっていう状態。

 

つまり前後サス、エンジントップがオーバーホール済みの低走行車、、、つ〜、

 

かなり安心のパッケージングなワケです。

 

 

 

んで、このRESPONSEリバルビング、、、、マジで良いです。

 

いや、コレはマジ。

 

YZ125X発売前からYZ125エンデューロモデファイ車を販売してきましたが、

 

Xが出た時に「やはりメーカーレベルでサスを仕上げると違ぇ!!」って思いました。

 

いくらモデファイしてもXには届かないかな〜、、、って思ったんすけど、

 

自分のKX250をモデファイしてもらった経験を生かして、

 

RESPONSEさんにモデファイを細かくオーダー、、、。

 

 

そしてそんなオーダーをバッチリ施工してくれたRESPONSEノウハウのオカゲで、

 

成田EDコースを走ってる分にはYZ125XやYZ250FXに比肩するサス性能じゃないかと、、

 

 

とにかく初期の路面追従性が良いんです。

 

しょせんボクら趣味でやってるサンデーレーサーには、

 

奥の踏ん張りなんかは多少スポイルされても全く気にならない。

 

むしろ、極限にまで初期作動性に拘ってセットしたほうが、

 

下りのギャップでも怖くなく、腕も疲れない。

 

やや湿った成田で荒れてる所でもアクセルを開け易い。

 

とゆーかもう二回言いますけど、とにかく疲れない。

 

楽しく走れるサスペンションに仕上がってます。

 

 

 

コレは久々「自分で欲しい」マシンに仕上がったと自負しておりま以下略。

 

 

 

※YZ125追記!!( `ε´)ノ

 

 

諸々準備が完了しアップし直し、、、

 

 

 

 

 

 

YAMAHAの新品リアホイールキット付き。

 

この18インチと現在ついてる19インチで、MXもEDもイケちゃうよ、って感じで。

 

新品キットなのでブレーキローター、スプロケット、ビードストッパーが新品。

 

さらにもう一個ビードストッパー追加してダブルにしてまして、

 

新品のダンロップへビィチューブとリムバンドも新品で装着。

 

タイヤは中古ですが和田ぽん秘蔵のバリ山VE33を、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはまあ、、、、

 

現車をご覧いただければ、あまり走行してないイキフンが伝わると思います、、、

 

各種ガードとリア18インチホイール、FRサスリバルビングを考えると、

 

かなーーーーりお買い得なのではないかと思います。

 

 

 

 

 

そんなYAMAHAフルサイズ中古車3台をアナウンス致しましたが、、、

 

どれもエンデューロレーサーの中古としては程度がかなり良いほうで、

 

「安い中古で始めたい!」って感じじゃないすけど、

 

「新車まではちょっとアレだけど、不安なく乗りたい」て人にオススメなラインナップです。

 

 

 

 

んで、、、

 

 

最後がコチラ、、、

 

CRF100F

 

税込車両本体価格 230,000円

 

こちらもなかなか程度の良い車両。

 

CRF100Fはホントユーザーが手放さないので市場に出る中古が少ない。

 

探してもなかなか見つからない、、中にポッと見つけたのでつい仕入れてきちゃいましたw

 

 

 

念のためキャブなど分解清掃して調子もバッチリ。

 

もちろん前後の足回りもバッチリグリスアップ致します。

 

 

 

 

他、前後タイヤ新品、ドライブチェーン新品、エアフィルター、プラグなどなど、

 

新品パーツ多数で、しばーーーーらくノーメンテでオーケーかと。

 

 

 

 

 

タイヤはまあ、、、MX3Sでも入れようかと思ってましたけど、

 

ご購入頂いたオーナー様に選んでもらってもいーかなー、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた多くは語る必要はあるまい、、、って感じで。

 

ビギナーさんが遊ぶのにもオススメ。

 

2台目のお遊びバイクにもオススメ。

 

奥さんや彼女をダートの世界に引き込むのにもオススメ、、、

 

 

色々オススメです。

 

 

 

CRF100F、TT-R125、DR-Z125など、

 

この手のファンライドマシンはホント中古のタマが少ないので、

 

あっ!と思ったら買いですね、ハイ。

 

 

 

 

 

 

ついでに新車在庫車両のご案内も!!( `ε´)ノ

 

 

即納!

 

'18 YZ125X

 

税込車両本体価格626,400円

 

 

中古のご案内をした直後で恐縮ですが、、、

 

やっぱレーサーは新車がイチバンww( `ε´)ノ

 

ってコトで、今なら即納ラス1!!

 

とにかく軽さが異次元なYZ125X。

 

メーカーチューンで125ながらもトルクがあり扱い易いエンジンで、

 

ビギナーが操作を覚えるには打ってつけ。

 

あとは体力、筋力ともに自信がなくなってきたジェントルメンライダーにもオススメ。

 

軽さは正義。

 

 

 

 

 

こちらも即納!

 

Beta X-Trainer250

 

税込車両本体価格918,000円

 

 

これまた軽さは正義な250モデル。

 

セル付き2st250としてはかなりの軽さ。

 

そしてコンパクト。

 

 

全国のハード系エンデューロライダーに大人気モデルです。

 

ほんとハードエンデューロのエントリーリストはクロトレばっかっすw

 

 

ナンバー取得も可能なので、全国のお山系ライダーにも大人気です。

 

RR2Tパーツを使ったパワーアップモデファイなどもお任せください。

 

 

 

ハイスピード系にも出たい人にはサスペンションモデファイがオススメ。

 

 

 

 

 

ナンバー付き2stが欲しい人はコレですね、ハイ、、、

 

 

 

 

 

 

って感じで、

 

和田屋の在庫を何とかして下さいキャンペーンでした( `ε´)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
KX250FSE下取りいくらになりますか?
ゴールドハブのFXが欲しいです〜
  • 菅井
  • 2017/09/16 10:43 PM
初めまして、ご質問させてください。
yz250fx?エンデュランサーと呼ばれるものは林道などを考慮して公道走行可なのでしょうか?
草レースや耐久エンデューロに出たいと考えており、手頃なkx100か思いきってyz250を買いたいとおもっています。
モトクロスを練習しており現在yz125にのってますが、買い換えにともないエンデュランサー?といものも視野にいれてみたいなと考えていますが、実際どうなんでしょうかね。。
  • オオツ
  • 2017/09/17 7:30 AM
>菅井様
あ、コメントも入れて頂いてたんですね!
返信遅れて申し訳ありません、よろしくお願い致します〜!!
  • 和田ぽん
  • 2017/09/19 1:23 PM
>オオツ様
はじめまして!
「エンデュランサー」とひとくくりにすると、公道走行可能なモデルとそうでないモデルと両方あります。
エンデュランサー=公道走行可能、ではないです。
YZ250FXはエンデュランサーですが、エンデューロレース専用に作られており基本的に公道走行不可です。
BetaやSHERCOなど、輸入車のエンデュランサーには一部、登録可能で公道走行可能なモデルもございますが、「林道を考慮して…」というよりは、単純に「登録が出来るように認可を取り販売されている」という違いだけですね。
なので極端な事をいうと、登録可能な海外モデルで公道を走るのも、FXなどの国産エンデュランサーで無理やりナンバーを取得して公道を走るのと、マシン的な違いはあまりありません。
ちなみに草レースや耐久エンデューロなどに出るなら、かなりのレベルのモトクロスライダーでない限り、モトクロッサーよりエンデュランサーで出るほうが、大抵の場合は走りやすいし楽しいと思います。
ご参考までに、、、
  • 和田ぽん
  • 2017/09/19 1:31 PM
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