夏の中古車情報更新!( `ε´)ノ
- 2018.08.24 Friday
- 23:42
'16 YZ450FX
車両本体価格520,000円
ご成約いただきましたm(_ _)m
当店新車販売の下取車です。
走行時間は約60時間。
まだまだ全然OK。
一応販売にあたりクラッチ新品、バルブクリアランス調整もするんで、
いつもの前後足回りグリスアップに加え、より安心感MAXとゆー事で、、、
クラッチカバーはなんと新品♪♪
下取り前のラストランでクラッチカバーが割れてしまったので、
クラッチカバーは新品未走行( ´∀`)
エンジン反対側、、、、
ラジエターOK( `ε´)ノ
ラジエターガードついてます!
アルミのアンダーガードもついてまして、、、、
FXにありがちなインチュー傷もなし、、
リアサスももちろんキレイ、、
あとはまあ、、、特筆することはないですねぇ、、
こんな感じです。
むかーし短期間ですがコレの前の型であるWR450Fに乗ってた事がある和田ぽん。
このYZ450FXに乗って思った事は、、、
「コレだったらもうちょっと乗ってただろーなー、、」
でしたねw
450とは思えないコンパクトさと扱い易さで、、、
ゲレンデをアホほど登っていくトルクはマジで爽快の一言でした。
が、WR450Fはちょいとヒートしてからのセルでの再始動性がイマイチで、
キックのほうがすぐかかるってんでキック車みたいになってて、、
このFXではすっかり改良されてセル始動でいつでもキュルブルン。
コレならJNCCワンシーズンいってたと思うなー、、というマシン。
回さないでトルクに助けられながらの走りをすると、
ビギナーでも乗り易かったりするマシンです。
回して走るのが苦手で、あまり回さず、
でも登坂でドッカンしたい人におすすめです。
お次はコレ。
XR100R
税込車両本体価格219,000円
ご成約いただきました。
コレはねぇ〜〜〜、、ぶっちゃけ衝動買い(衝動仕入れ?)ですw
4stミニモトとして人気のCRF100Fのさらに前の型、、、、
の、XR100Rの最終型でシュラウド付。
これより前の型のXR100Rはシュラウドなしの三角っぽいタンクのヤツすね。
んで、フルモデルチェンジして馬力もちょっとあがって、
このXR100Rになったワケで、、、、
今だとCRFシリーズっていうインパクトより、
XRシリーズってほうがノスタルジックな感じがして良い…と思う。
なので、CRF100FよりXR100R派な和田ぽん的に、
XR100Rなのにこのキレイさで「コイツはぁ〜〜!!」って
店頭に置きたくなったので買ってきました。
エアフィルターは新品で、キャブも分解、洗浄、点検済み。
チェーンも新品、、、リムはちょっと錆が浮いてますが、
この年式的にはかなーりキレイなので、
このXRの適度な丸みを帯びた感じにおっふ!ってなる方にオススメです( ´∀`)
で、まだ完成してないんですが、、、
'01 TT-R125LW
税込車両本体価格228,000円
まだ換えてない主なパーツは、、、
Z-WHEELアルミリム、ブラックに前後張替え(スポーク新品)、
リアタイヤ新品、Fブレーキディスク&パッド新品
の予定です。
キャブは分解洗浄済みでパッキン、ガスケット類も新品。
地味なところではチョークワイヤーとか、カウルのグロメットとかも換えてます。
一通り整備してて、、、
ちょーーっとリムが歪んでるんすよねぇ〜、、、
なのでこの際だから新品アルミリムにしてしまおうと。
コレ系の鉄リムは結構タイヤずれが起こるので、
ある程度以上空気圧を低圧で乗るならアルミリムが絶対オススメ。
鉄リムでビートストッパー3つにする、、とかいう荒業もよくやりますがw
ブレーキローターもやや歪んでるので交換しまふ。
手持ちの中古パーツでアップハンドルライザーがあったので装着しました。
なのでアップハンドル大人仕様。グリップも新品です。
ポリ単の劣化も少なく優秀。
あ、コックのパッキンとかも新品交換済みです。
エンジン外観、、、
クラッチも一度バラして点検しましたが、
まだ問題ナシです( ´∀`)
あとは地味にチェーンガイドがYZっぽいのがついてたり、、、
TT-R系のカスタムもつおい和田屋なので、
ミニモトカスタムに興じたいアナタもゼヒご相談くださいまし。。。
あ、あと再度掲載、、、、
'12 350EXC-F
税込車両本体価格650,000円
売約済みですm(_ _)m
ちょっとお値引き致しました!!
走行1800kmで、和田屋で車検整備をしてきたほぼ街乗りマシン。
車検も排気に触媒入れるだけで簡単に通せてました。
車検残、来年の2月まで。
一時期かなりお問い合わせ頂いていたのに、
最近めっきりお問い合わせ来なくなったなぁ〜、、、と思ってたら、
中古車サイトで「商談中」のままになってたっつーーwww
一度、ご商談頂いて決まりかけたんすけど、
その方はやっぱり新車を!って事で新車をご購入頂いたので、
コチラはキャンセルになったのに忘れてそのまま放置でした。
どーりでお問い合わせこなくなったワケだぜ、、
まあそんな感じでオプションパーツも多数で、
かなりキレイな350。
ベストバランスな名車なので売れ残ったら来期の和田ぽんマシンにしようか、、
とか思うくらい、コイツは名車だったっすねぇ。
当時乗ったとき、本気で欲しくなった。
んで、まだまだ出来上がってないヤツラ、、、
和田ぽんマシン放出!!
'07 WR250R
税抜車両本体価格548,000円
ご成約いただきましたm(_ _)m
詳細は後日、、、、ブログネタに散々してましたが、かなりイジってます。
トレールでハイスピード本気オフするならコレ。
でも通勤、ツーリングにもOK。
ぜひとも本気オフロードユーザー、、、でも諸事情で
レーサーはちょっと、、って人に買っていただきたい!!
吸排気系、足回り、軽量化、、、諸々、、、
かなり本気で手を入れまして、、、
ハチタイトレールクラスでは2度優勝。
JNCCで昔あったWRアワードでも優勝、、などなど、
数々の栄冠を手にしたマシンwww( ´∀`)
ちなみに走行距離は不明っすw
でも10,000kmは絶対いってないっす。
6,000〜7,000km時にメーター割れて、それからあまり乗ってないので、
実際は7,000km前後だと思います。
んで、今はヤフオクで買ったメーターがついてまして17000kmくらいを指してます。
以前和田ぽんが通勤&ツーリング、たまにお遊びレース、、って感じで使ってましたが、
オフロード走行も多いのでこないだ腰上OHしました。
ピストンリング換えて、バルブステムシール換えて、、、
ってやったけど、バルブクリアランスもズレてなかったので、
全然やらなくてよかったなぁ〜〜って感じでした。
ですんでエンジンはバッチリです。
OHしてからは、慣らしと、こないだのハチタイ使用のみ。
クラッチも8時間しか使ってないので全然OKでした。
今はかなりプレミアついた価格になっているWR250R、、、
いったいいくらに設定しようかかなり迷いましたが、、、
まあ自分の乗ってたバイクでスンゴイ価格つけるのって、
なんか気分的にアレだなぁ〜、、、と。
ボチボチな所に設定致しましたm(_ _)m
最後に、、、これまた作成中の250EXC-F。
キャブ最終。
腰上OH済みから未走行。
ピストンまるごと新品、バルブステムシールも新品。
あとウォーターポンプシール周りを交換したり、
フォークをOHしたり、、、ペダルとか色々換えたり、、、
色々ヤル事あるのでまだ完成は先になりますが、、、
40万前後とか、、、だいぶお安く出そうと思ってますんで、
お金ないけど本気レーサーでレースしたい!!
って方にオススメ。
中古のモトクロッサーベース車より、
ビギナーが乗るなら絶対コッチのがオススメです。
足もエンジンもエンデューロ用ってのがよくわかります( ´∀`)
そんな感じで、、、、
今後も色々入荷しそうな気配なのに中古車在庫が増えてきちゃったので、
それぞれかなりお安く出してます。
台数が少なくなってきたらセール終了するかもなので、
迷ってる方はお早めにご相談くださいm(_ _)m
明日、明後日は和田屋ツーリングイベントの為、
お店はお休みです〜〜m(_ _)m