CGC大町( `ε´)ノ〜DAY1

  • 2018.11.22 Thursday
  • 23:20

またまたまた今さらになってしまったが、、、

 

CGC大町行ってきまして、、、

 

今さらなのでサラっとレポ、、、

 

 

 

 

 

 

 

今期唯一「シリーズ参戦」をしたのがCGC。

 

かつては「中部ゲロカップ」、

 

今では「CGC中部ハードエンデューロ選手権」というアレです。

 

まー、ハードエンデューロといえば!!なヤツですね。

 

 

 

 

今まではJNCC/WEX系のクロスカントリーと、

 

JEC系のオンタイムエンデューロを中心に出ていましたが、

 

今年はちょいとハードエンデューロにも取り組んでみましょうと、、

 

 

 

んで、3月の「ひなまつり」、6月の「サンパティック斑尾」と続いて、

 

最終戦の「CGC大町」です。

 

今回の大町は土曜に「ミニモトクラス」と「さわやかクラス」、

 

日曜は「さわやかクラス」と「ゲロゲロクラス」というレース日程。

 

さわやかクラスは両日開催っすね。

 

んで、土曜にレースやってるならボクもなんか出たいぜ!!っつって、、、

 

 

 

 

 

土曜のミニモトクラスにKX100でエントリー。

 

KX100のモデファイ具合は先日ネタにしたとおりですが、、

 

ハンドルアップでポジション大人仕様。

 

サスペンションはDRCの大人用ハードスプリング。

 

エンジンはマイルドに低速を扱い易くする方向で、、、

 

フライホイールウェイト、圧縮ダウン、点火時期を遅らせて、

 

ソレらに合わせてキャブ調整しーの、クーラントリザーバータンクを増設、

 

スプロケもややショートにリアを2Tあげしました。

 

あとはハードに使うとぶっ飛ぶチェーンのクリップ溶接したりとか、

 

ガード類とか小ネタ色々…ですねw

 

 

 

 

 

 

んで、やるからにはもちろん勝ちを狙っていく感じで、、、

 

初参戦なのでクラスのレベル自体もよくわからんのですが、

 

 

 

 

 

「あまり目ぇ三角にしてスタート飛ばしすぎないでねぇ〜w」

 

と、CGCの中の人「レッドマン」さんに釘を刺され、

 

「ワカリマスタ」

 

と和田ぽん。

 

 

 

パァァーーーーイィィーーーーーン!!っつってホールショット!!( `ε´)ノ

 

いや、一応転倒リスクはない程度の安全マージンは取ってます、ハイw

 

 

 

 

 

んで、とりあえずトップを走るも下見もまったくですし、会場も初めてなのでよくわからん。

 

とりあえず後続の人に抜かれて2番手へ、、、

 

1周目はよくわからんのでしばらくはそのまま2番手にビッタリつく事に、、、

 

 

 

 

で、ギャラリーが多いところに到着、、、

 

ハードエンデューロらしいヒルクライムポイントに着いたっぽいので、

 

ここらで抜いとくかぁ〜って変な角度からアプローチしてったら、、、

 

 

 

 

 

 

あちゃーーと失敗。

 

ヨユーぶっこいてナナメに進入したらコケましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

その後またしばらく2番手で走行してまして、、、

 

ガレ場でプッシュしてトップへ、、、

 

 

 

 

 

 

このまま逃げ切るぜ〜!!とダセェフォームで全開。(コレでも全開にしてますw)

 

 

 

 

 

 

イチバンの難所はこの「オイルショック」でしたかねぇ〜。

 

オイルが垂れたかのような黒いヌタった登りでワダチの中もグリップしません。

 

ので、、、そーゆー時はワダチのさらに外側を使って登る( `ε´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もパッシングしつつ順調に周回、、、

 

後続をかなり離してトップで独走出来ている様子、、、

 

「KYだ!」とまわりからブーイングが飛びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、ソコでアクセルを緩めない強メンタルのワタクシ、、、

 

唯一5周して全員ラップで優勝という成績でした( `ε´)ノ

 

 

 

 

次からはもっと性能の低い遊びバイクで出るよーにします!m(_ _)m

 

それか「さわやかクラス」にしまふ。

 

 

 

 

 

同じくミニバイククラスに出ていたのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

アヤさんがTT-R125LWでエントリーして2周12位のリザルト!

 

バイクがちいせぇ!!

 

 

 

 

 

 

お昼はロッシさんの「女性ライダー限定」ハードエンデューロスクールをやってたり、、

(一部女装して紛れ込んだライダーがいたとかいないとか、、、)

 

 

 

 

 

 

YAMAHAさんの試乗会も行われていたので和田ぽんはソチラに参加、、

 

YZ450FXにかなり感動しましたが、、、

 

そちらは今度12月2日の成田試乗会で一気に全部乗るのでインプレはソッチに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼畜マクスさんに

 

「目ぇ瞑って乗ったら450と気付かないかもよ?」

 

って言われたけど、目ぇ瞑ったら死ぬのでヤメました。

 

 

 

 

 

 

んで、午後は明日のゲロゲロクラスの下見をしつつ「さわやかクラス」観戦。

 

 

さわやかクラスには女性ライダーのみ章典を別でレディスクラスとゆーのがあります。

 

ルートなどはまったくさわやかと一緒。

 

ウチからはガミとミオのジャージカブりコンビが出走。

 

 

 

 

ハードエンデューロは嫌って出ないイメージだったチャンコマさんも

 

突如さわやかクラス2DAYSエントリー。

 

ハードED嫌いだけどマシンはバリバリハード向きなクロトレ300w

 

 

 

 

 

リハビリ中のピラフさんもさわやかクラス。

 

ハードEDの時はトナカイが目印です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は地味にハードED出走率の高い本澤会会長。

 

 

 

 

 

そんな本澤会長の後ろを120分間ピッタリ追走して煽るという、

 

謎の行動をいつもする本澤会構成員のイトキン。

 

今回も終始ビッタリついていました。

 

暗殺のタイミングを狙っていたのでしょうか?

 

CGCはギャラリーも多く、

 

一目につかない場所がなかったので断念した模様で

 

会長の後ろについたままゴールしてた。

 

 

 

 

 

そんなさわやかクラスも終わりまして、、、

 

温泉、風呂…と、、、

 

 

 

 

 

 

パドック宴会ではとある住職様より頂いた気仙沼ホルモンで宴会。

 

深夜まで気持ちよく飲んでダベって、、、

 

翌日もゲロゲロクラスは午後からなので、夜更かしも気にならない♪

 

まあさわやかクラスのスタート直前に起きれば良いっしょー!!

 

っつってたら、、、

 

 

 

 

 

 

「和田さん、もうすぐスタートっすよ?」

 

 

っつってナンマツドラゴンに起こされ時計を見るとスタート30分前。

 

コレからメシ食って、着替えてガソリンなどマシン準備して、、、、

 

 

 

まにあわねぇ!!

 

 

 

「なんで誰も起こしてくれないの?」

 

っつったら、口を揃えて

 

「だって、和田さん寝起き機嫌悪いし怒るじゃないっすか」

 

とか言いやがって、、、

 

 

 

 

 

まあね、、、、

 

 

でも起こせや( `ε´)ノ

 

 

 

 

 

 

次回「掻き込む朝飯(昼飯?)、見つからない靴下!!スタートに間に合うのか!」

 

 

 

 

 

 

続く、、、

 

 

 

 

 

 

 

コメント
いつも楽しく拝見させていただいております。

北海道より愛を込めて
  • タイフーンけん
  • 2018/11/23 3:13 PM
>タイフーンけんさん
ありがとうございます( ´∀`)
北海道、、、来年は行きたいなぁ、、、
  • 和田ぽん
  • 2018/11/27 10:27 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM