中古車情報とイベント告知!(*`ε´*)ノ

  • 2015.09.29 Tuesday
  • 17:27
中古車情報の更新です!!

KTM 125SX('08)エンデューロモデファイ車と、

街乗り、林道ツーリングにオススメなKLX250(FI)!!

あと和田屋としては初となる林道ツーリングイベントの告知です。


 


’08 125SX エンデューロモデファイ車両
車両本体価格420,000円。

予備外装付(そこそこキレイなノーマル外装)
予備チャンバー&サイレンサー付(DOMA)

和田ぽんのオフロード仲間が所有していた車両が買い取りで入りまして、、、。

コイツはKTMのサスペンションモデファイで有名なモン○モトさんで、
前後サスをエンデューロリバルビングした車両っす。
先日、オフロードパーク白井に持っていって試運転してみましたが、
エンデューロ、モトクロス、どちらも楽しめるサスペンションって感じっすね。

ワタクシめ和田ぽんは自他共に認めるフニャサス野郎なので、
モトクロスライダーが乗ると「ナニコレ?全く飛べない…」って言われるんすけど、
コイツはジャンプもイケル感じっすね。
前オーナー様の好みでそうなっております。




EXCのヘッドライトカウルなどがついていますが、
エンデューロっぽくついているだけで光りませんw

SXは元がモトクロッサーなので、ヘッドライトを光らす発電はしてないのでねー。
発電系EXCにして配線引き直せば保安部品つけれるでしょーが、
まあ…、、、飾りだと思ってくださいw
 




エンジンはフルオーバーホールしてあまり走行してないっす。
これまたサスペンションと同じトコロでクランクまでしっかり整備してまして、
芯出しまでやってあるのでバッチリっす。
それからまだ数回の走行。

エンデューロへのエントリーマシンとして人気なのは125EXCで、
小排気量2ストロークのクセに異様に粘る低回転が人気のヒミツですが、
JNCCなどの開けたフィールドで中級者以上が乗ると高回転に物足りなさを感じます。
山でイゴイゴしたり、ハードエンデューロっぽいコトをするにはいいんですが…。

そんな125EXCで物足りなさを感じるライダーに隠れた人気なのがこの125SXモデファイっすね。
250EXCは重いし、パワーが、、、でも125EXCじゃ物足りない、、、。
そんな人にオススメっすねぇ〜。
ほんっと軽いです。

国産の125モトクロッサーのモデファイと同じ感じ。
それらとの一番の違いはリンクレスサスペンションっすね。
KTM独自のリンクレス、、、現行のSXはリンク式になっちゃいましたが、
この頃はまだEXCシリーズと同じリンクレス。

ガレたヒルクライムや、ステアを超える時などに、
サスの反発が登る方向に作用してくれる感じが独特の乗り味っす。
難所で助けてくれるコト間違いナシっすね。

和田ぽん的にリンクレスが羨ましいのは、ステアなどでリンクを擦らないコト、、、。
ローダウンKXだと高い段差を超える時などに、リンクがヒットしてリアが浮き、
前転したりするコトがあります、、、。
なのでそーいったセクションではかなり気を使います。
今年のSUGOアタックエンデューロではソレでアバラ逝きましたし…www

同じくアタックEDの五段ステアでもリンクが引っかかっちゃって止まったシーンが
何度もありましたが、もちろんリンクレスだと引っかからない、、、。

コーナリング時の路面追従性やクセのない乗り味はリンク式に譲りますが、
エンデューロシーンではなかなか利点のあるリンクレスっす。

マディ走行後のスイングアームあたりの洗車がラクなのもウラヤマ…(;´д` )



前後リムは引き締まるブラックリムっす。
リアはエンデューロ用に18インチリムが組み込まれているので、
エンデューロタイヤ選び放題、、、。

コレもいざやろうとすると費用がかかるのでお得感MAXっすね。





そんな感じの125SX…。
まさにレディtoレースです。
10月のレースに間に合っちゃう感じっすね(*`ε´*)ノ


そしてコレでエンデューロをやりたい人にオススメなのが、



コレ、マリオチャンバー。
知る人ぞ知る、エンデューロなスペシャルチャンバーっすね。
SXではチト強烈、、、でもEXCよりは、、、って人は、
SXにコレつけて低速モリモリっすね。

委託販売中で4万円でございます。
車両と同時購入なら取り付け工賃サービスっす。






オススメです!!






’08 KLX250
車両本体価格320,000円売約済み
かなーりキレイなKLX250入荷しました。
一見の価値あるキレイさっすよ!!





前後ウインカー、テールランプ、ヘッドライト、ハンドルなどカスタムされてます。








ピットクルー時代に販売した車両なので出所は確かでございます。

キレイ。






ファクトリーエフェックスのモンスターエナジーデカールもついてます。






距離も少なめで7,000kmちょい。








なのでもちろんエンジンも好調です。







ホイールもテカテカでしょ。

インジェクションKLXのウリはなんといっても始動性。
キャブ時代のKLXのネックは冬場の始動性の悪さ、、、と、
それのせいで起こるバッテリー上がりですが、
インジェクションなんでもちろん始動性良好。
チョークなんてないっす。

同じくインジェクションの恩恵で、燃費もバツグンですしね。


排ガス規制を受けたとはいえ、「闘う4スト」ベースのエンジン。
ある程度の距離を走ってサワヤカな林道を目指す、、、、。
使い方にうってつけっすね。

林道ツーリングに興味あるけど、街乗りにも気兼ねなく使いたい、、、とか、
通勤、通学にもガンガン使いたい、、、。

そんな人にはオススメのモデルっす。

ぜひぜひ、、、(*`ε´*)ノ




そしてそして、、、

イベント告知です!!
けっこう方々から催促を受けまして、、、、

なんとか11月は一度林道ツーリングイベントを開こう!!というコトで、、、



11月15日(日)、和田屋初!!林道ツーリングイベントをやりまする。
場所はまあ、、、和田屋初だし、11月だし、定番の房総ツーリングにしましょうかね。

金谷のフェリー乗り場近くのセブンイレブンで待ち合わせ、、、とかにするつもりですが、
近くなったら正確にご案内致しまする…。

とりあえずご参加ご希望の方は和田屋までご一報下さい…ませませ。


そして申し訳ないのですが、10月はちょいとレースの休みが多いです。

3〜4日 AIZU-4Hの為お休み
16〜17日 東日本チーズナッツ2DAYSの為お休み

ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたしますm(_ _)m







 
コメント
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
林道ツーリングは今のところ参加でお願いします。
  • bana
  • 2015/09/29 8:17 PM
>バナさん
やっとこ開催できそうっす!
ヨロシクです!!
  • 和田ぽん
  • 2015/09/30 12:45 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM