中古車情報!KDX220SR(*`ε´*)ノ

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 14:06
フツーのネタをアップしたいんですが、

またまた中古車情報をとりあえず…、、、、。

KDX220SRとYZ125が入荷したんすけど、、、

 

KDX220SR ’96

距離18127km…、、、

でもでも整備はバッチリしてあります。

またまたまたお知り合いライダーさんのバイク下取りなんですが、

1年ちょい前にクランク、シリンダー、ピストンを新品したってバイク。

こないだのCRF250Rもそうでしたけど、

やっぱ下までフルオーバーホールすると音が静かっすね。

とくにKDX220SRは調子悪くなくても、KIPSの音はすぐ鳴るようになりますが、

コレはやはり音が静か…、、、(*`▽´*)



ヘッドカバーやクランクケースに対して、

異様にテカテカしてるシリンダーがその証拠っすねw

長い年月による色の違いがアリアリわかります。



ハナシは変わりますが、

以前シリンダー内壁を再メッキして、ピストン新品にしたKDX220SRも、

音が減って調子良くなったー♪♪って思いましたけど、

シリンダーを新品にしたKDX220SRの整備の時は、

「コレが新車時のエンジン音なのかー!?」ってくらい静かでした。

やっぱKIPS周りのガタが完全になくなって静かになるんすよねー。

220以外にもカワサキのKIPSって音がうるさいの多いですしね。


シリンダー内壁のみで言えば、再メッキ加工でかなり新品に近くなるけど、

やっぱ他の部分のコト考えると、シリンダーごと新品にしたほうが良いんだな、と。

思いました(*`▽´*)



んで、脱線しましたが、、、、




ファクトリーエフェックスのデカールを貼ってみたよ♪(*`▽´*)

ワタクシ、シュラウド無印なオフ車があまり好きくないので、、、w

んで、タンクがRのポリタンク(*`ε´*)ノ

コレはかなりオススメですね。



樹脂製のタンクだと軽い!


…それもあるんですが、

なによりレーシーでカッチョイイ(*`ε´*)ノ

コレに尽きるかと、、、www







チャンバー&サイレンサーも「R」がついております。

ちょっとチャンバーはボコボコしてますけどね。

気にしないオフローダーの方に、、、、。



気になるぜ?っていうシティ派ライダーの方は、チャンバー修正して

再塗装すればかなりキレイになるでしょうからご相談ください。







足回り問題ナシ!(*`ε´*)ノ

年式的にはキレイであると思います。






ハンドル周り&メーター…。







まあ、なかなかの上物です。

ハンドル、ハンドガード、シュラウドデカール、シート表皮、、、、

が、カスタム箇所ですかね。

林道ツーリングにもエンデューロレースにも、、、。




お値段は、、、、、車両本体価格、、、

288,000円…!(*`ε´*)ノ




ちょいと高いかなーと思うソコのアナタ、、、、ボクも思いますw

でもここ5年くらいでKLX250やKDX220SRの中古相場がムッチャ上がってます。

グーバイクとか見ても、1/26現在「KDX220SR」の全国で台数が11台しかない。

しかもソコ値が30万くらいまで上がっておりまする、、、。





KLX250のキャブ車もそんな感じっすけど、

ちょうど震災あたりから上がり始めて、

震災後、「悪路を走れる」オフ車、、、

災害時の都心渋滞のすり抜けにオフ車、、、

そんな気運が高まって高騰してるかなー、、、とも思いつつ、



最近のインジェクショントレールがやはりオフロード性能に特化してない。

特化してるのはWR250Rくらいだけど新車高いし、

やはりこの頃の2stトレールと比べると重いし、、、、

って90年代後半の良い時代のトレール車に人気が集まっているのか、、、


はたまたアジアの大陸方面で日本製オートバイの需要が高まり、

海外に出てっちゃう、、、なんてウワサも耳にしつつ、、、



まあ、言い訳なんですけど、ちょいとお高めになっちゃうみたいなんすよねー。

そーすると買取相場、仕入れ相場も結構上がってきちゃってこのお値段、、、と。

それでもKDXが欲しいぜ!(*`ε´*)ノ


って人はぜひ、見に来て他と比べて下さいませ、、、、ってコトで。







ちなみに、、、もうちょい安めなKDX220SRもスタンバってます。

そうは言ってももうちょっと予算抑えたいっす(;´д` )

って人はご相談下さい。

まだ整備点検前なのでお値段が決まってませんが、

前者のKDXよりはだいぶお安くなるかと、、、。



外装ヤレてるけど機関良好…なオフで気兼ねなくブン投げたい人向けw

距離は前者よりもっといってますが、腰上は一度ボクが整備した歴がありーの、

シートレールがちょいと歪んでますんで極力修正しつつ、、、、。



他はクラッチ周りなど分解しつつ、

日頃の始動性などをチェックしてどこまで整備が必要か、、、

によって最終的なお値段が決まるかな、と。





ちなみに和田屋には、、、、、

ありがたいコトに、オフローダーな方々のご来店を多く頂いてまして、、、、



こんな札がついている中古車予備軍を見て、、、

そのまま商談が始まりWEB上に乗る事なく「ご成約済み」になってしまう車両も多くありまして、、、








こちらのリア18インチYZ125…なんかも、

「こりゃー、かなりオススメでブログに載っけらるぞ〜♪(*`▽´*)」

なんて思ってたら消えましたw






そんな和田屋中古車情報でしたー。

次は普通のネタをアップする!!(*`ε´*)ノ








 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM