林道ツーリングイベント…

  • 2016.05.09 Monday
  • 18:00
GWも明けて本日から和田屋通常営業です。

今朝広島から帰ってきました(*`▽´*)

さて、お仕事も溜まっているので矢継ぎ早にGWのアレコレを…。

まずは4月の29日に行った林道ツーリングイベントから…。

 


あ、その前に、、、

27日の水曜日はレース関係なお仲間にお呼ばれ致しまして、

御茶ノ水の羊肉メインのお店で羊の丸焼きなどを食っておりました…(*`▽´*)

土日だとあまり参加できない飲み会ですが、

水曜だし羊好きだし、和田屋のお客さんも参加されるってんでボクも参加。

大好きな羊肉を堪能しました…(*`▽´*)

和田ぽん的GWはココからスタートな感じでしたね。






GWはレース三昧…もといレースサポート三昧なのでw

それまでに仕事を片付けなければ〜、、、と、

ツーリング前日は明け方4時頃まで、、、

そこからタイヤラックと化していたアフリカツインの冬眠解除。

明るくなってから少し仮眠して房総に出発!!(*`ε´*)ノ

ひさびさ乗るアフリカツインはやっぱ楽しいっす♪♪








当初微妙だった天気も好天にかわりまして、、、

ただ最初10名参加の予定で決行した林道ツーリングでしたが、

多忙なGW初日ってのもあってドタキャンにドタキャンで4名www

和田ぽん含めて計5名で、逆にいうと普通にツーリングに最適な人数となり、

身軽に林道を駆け抜けまして、、、、

10名を超えると引率にも気を使いますが、

ボク自身純粋に楽しんじゃった気がします(*`▽´*)






房総定番ルートなごく普通の車も通れる林道的なルートでサワヤカツーリング。







の、ハズなのに気付いたらJJのナンバーがない(;´д` )

復路で無事回収しましたw






N島さんのアフリカはサスがスペシャルで、リアも18インチなアフリカツイン。

試乗させてもらいましたけど、特にリアサスが良いっすねぇ〜!!

手放すときはリア周り移植させてくださいwww







和田ぽんアフリカには新アイテムを使用…、、、

新アイテムっていうか買ったのは半年以上前なんですが、

ついにやっと使う機会に恵まれたトレックフィールドのアフリカテールバック。

予備チューブや非常用の工具、など一通りの荷物を収納でき、

かつガッチリ固定出来るのでヒジョーに便利。

何泊かする「旅」には小さいですけど、

日帰り林道ツーリングには持って来いアイテムっすね。

荷物の出し入れが非常にラクでした。






お昼は房総ツーリング定番の「まるよ」で、、、

和田ぽん的には3回目…くらいかな。

とにかく量がウリなので、

大盛り大好きっ子以外はそんな何回も来るもんじゃないと思いますが、

一度は行ってみて損はないっす。

ボクは初の鉄火丼をチョイス。

鉄火で薔薇が咲いてましたw


この下のご飯のさらに下にもマグロが埋蔵されておりまして、

「鉄火丼頼んでんのに、さらにマグロの刺身も頼んじゃったヤツ」

の気分が味わえるドンブリでした。






隣のJJは一番の名物「まるよ天丼」をチョイス。

海老は衣で誤魔化してんじゃなくてリアルに極太っす。

八つ墓村みたいになってます。

ちなみにコレを喰うと午後の林道走行中のボディアクションに支障が出ます。

苦しくて。



N島さんは夕方から夜勤なお仕事ってコトでまるよでお別れ、、、

その後はちょっとルートを変えて林道を堪能しつつ

4人でさわやか林道ツーリング。



時間に余裕があったので展望台によってみたり…。







行き帰りと林道が違うと気分も一新で楽しいっすね、やっぱ。

トランポでバイク持ってくるツーリングと違い、

自走でしか味わえないツーリングの醍醐味っす。







林道出て、地図を確認がてら止まった場所にちょうど湧き水が、、、

白雲水っていう日本名百水だそうで、、、






汲んで帰ってるヤツもいました。





そんなツーリングのあと、GWに遊ぶために連日明け方まで作業に没頭してまして、、、





SUGOで行われたアタックツーリングから復讐会という二日間のイベントに出ーの、








初のJEC広島に挑戦してみたり…、、、

北に西に、と大移動しておりました、、、。

近日中にレポります(*`ε´*)ノ







 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM