’07 WR250F完成!とFのマップとか色々…

  • 2016.11.04 Friday
  • 14:58

先日中古車情報にアップした中古車予備軍のうち、

 

’07WR250Fの中古車が完成しました。

 

 

 

'07WR250F レアルエキップコンプリート車両

 

650,000円(車両本体価格)

売約済みです!!

 

 

レアルコンプなのでチタンのラジエターガードやナンバーステー、

 

アルミのスキッドプレート、オリジナルデカール、

 

ラジエターファンやホーンステー、ウインカーステーなど、

 

各種保安部品もサスガのクオリティです。

 

 

ホーンもウインカーも専用ステーでキレイに収まってます。

 

たまに中古WR-Fは自作ハーネスでアンマリなこともあるので要注意。

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですがフロントブレーキスイッチもレアル製だと機械式。

 

リアは油圧で良いけど、フロントは機械式じゃないと破損が怖すぎるので、

 

オフロードでは絶対コレっすね!

 

 

 

ナンバーステーも軽量なチタンなので、

 

バタつきも最小限に抑えられるのでナンバー破損も安心。

 

HTDEでも全然オッケーなんじゃないかと。

 

 

他、前オーナー様のカスタムでYZサイレンサー&エキパイ(ノーマルあり)、

 

リアウインカーなどが変更になっています。(コレもノーマルあり)

 

 

 

 

程度はまあ…相当良いです。

 

走行距離が2,000kmもいってないので、

 

まだまだ全然イケるっすね。

 

とゆーか極上でしょ!

 

 

 

 

チェーンスプロケは交換後ほとんど乗ってまてんw

 

和田ぽんオススメ、カッチョイイスプロケ「XAM タフライト」です。

 

 

 

フロント回りももちろん程度ヨシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけここまで程度が良いとコレと言って書くことがなくなりますw

 

ラジエターファンもついてお買い得。

 

レアルコンプ車には標準装備ですが、コレ買うとメッチャ高いヤツっす。

 

 

 

 

 

 

そんな感じのWR250F…。

 

WR250RやKLX250、CRF250Lじゃどーしても満足出来ず、

 

レーサーにナンバーつけて乗りたい人はコレしかない!ってヤツ。

 

WR250Fのエンジンはレーサーらしからぬ耐久力でホント丈夫。

 

ほとんど唯一無二と言っても良い「気軽に街中も乗れる」レーサーかと。

 

 

 

トランポがないからどーしてもコースまで自走になっちゃう、、、的な

 

自走オフローダーにもオススメです。

 

 

 

コースデビュー、レースデビュー、ご興味ある方ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

んで、、、、

 

 

サラっと終わっちゃったんでちょいと追加情報。

 

先日も宣伝したコイツ、、、2014年式YZ250F…。

 

こないだとりあえず試運転してみました。

 

前オーナー様曰く、「足回りはFXに換装」って言ってまして、

 

もちろん外観からは判別つかないので乗ってみました。

 

前オーナー様のセッティングのまま走り出した時は「やや固い」と感じまして、

 

プリロードが結構かかってたので和田ぽん体重に合わせてかなり抜いた。

 

んで、圧&伸び減衰も和田ぽんFXと同数値にして再度試運転。

 

うん、FXですね。

 

リアサススプリングが社外品に変更されていますが、

 

ぶっちゃけ和田ぽんにはソフトなのかハードなのかよくわらなかったw

 

自分のFXとの差をほぼ感じず、、、。

 

まあ結論をいうとエンデューロ的に最高レベルの足回りって事ですねw

 

 

 

 

 

それよりなんといってもやはり軽い!!

 

エンスト後の再スタートもまずキック一発始動なので、

 

クロスカントリーだったらセルなしもまず気にならないかな〜、、、

 

実際クロスカントリー中にエンジン止めちゃう事なんて1〜2回あるかないか、

(変なレース除く、、、w)

 

万が一止めちゃってもこのキックなら問題なく、

 

その代わりにこの軽さの恩恵を受けられるなら十分ありかも、、、

 

と、ぶっちゃけマジで思いました。

 

それでも不安なら450の時同様、

 

エンジン止めないためのリクルスつけて万全を期したら、

 

スタートする時以外キックを踏む事はないんじゃないかと、、、。

 

 

 

やはりバッテリー&スターター関係の部品がついてないのは大きい、、、

 

てゆーか「モトクロッサー」はやっぱ軽いなぁ、、、と。

 

 

 

「やっぱモトクロッサーだから、、、」って敬遠されて売れなかったら、

 

オレ、コレ乗ろうかなーと思いました。

 

代わりにFX売っちゃって。

 

今FXにつけてるパーツのほとんどは移植可能ですしね。

 

んで、気になったモトクロッサーのエンジン特性ですが、

 

これまたエンデューロでも問題ナシだと思います。

 

マッピングがイジれるようになってから、モトクロッサーでも

 

マッピング次第でまったく恐怖感ないエンジンに出来るので、

 

足回りのみのモデファイで軽い4stXCマシンが完成するなぁと感心したっす。

 

 

せっかくなのでマッピングも試してみましたが、

 

和田ぽん的には「ハードパック」が好みでしたかね。

 

コーナーでも不安なくアクセル開けられて、

 

この3つのうちエンデューロで使うならコレかな、、、と。

 

とりあえず付属のパワーチューナーにはこの3つのマップをインプットしときました。

 

まあでもこの3つはあくまで「モトクロス」の為のマップなので、

 

この「ハードパック」からもっと濃くして点火遅らせて、

 

もっとエンデューロ寄りに出来るんじゃないかと思いました。

 

売り物破壊するワケにはいかないので、

 

試乗はツルツルマディでしたがモトクロスコースで行いましたで

 

特に試しはしませんでしたが、、、。

 

 

そしてナイショのハナシですが「マップ4」には隠しコマンド的に

 

伝説のゲ○ライダー「ロ○シさん」がブログで公開して下さってたマップを入れてみた。

 

もちろんYZ250Fの頃のヤツっす。

 

乗ってみましたけど、極低速は扱いやすいんですが回すと良い拭け上がり。

 

普段は乗りやすく、助走ナシヒルクライムなんかでは、

 

トラクションさせつつ瞬間的にパワーを出すセッティングなんじゃないかと。

 

前述の通りモトクロスセクションのみの試乗なんで

 

触りの印象しかわかんなかったっすけど、、、。

 

 

エンデューロにも良いんじゃないかと、

 

こっそり入れといたんでニューオーナー様、試してみてw

 

 

ちなみに同日、和田ぽんFXもセッティング煮詰めまして、

 

和田屋オリジナルマッピングを開発しました。

 

プラシーボという効果により3%のテストタイムアップが望めると思いますので

 

近日公開致しますm(_ _)m

 

 

 

 

そんな「F」ですが、調子は絶好調でしたが、

 

なにぶん当店で整備していた車両ではないので、

 

腰上開けて完全整備のうえ販売しますんで完成はもちょい先。

 

ツバつけるのはオッケーなんでお待ちしてます。

 

車体価格で50万はいかないように仕上げるつもりです。

 

チューナー&マニュアル付。

 

 

 

 

そしてツバつけるといえば、、、、

 

 

一昨日XR230を当店のお客様から買取り致しまして、

 

FMFもついてアンダーガードもハンドガードもついて、

 

林道ツーリングに最適なのでブログアップしよー!

 

と思ってたら、、、、

 

昨日和田屋近くでお祭りがありまして、

 

和田屋前の道がすごい通行人の量、、、

 

そしたらチャリンコで通りかかったお客様にご成約頂きまして、

 

ブログアップ前に消えました…www

 

祝日で定休日だったけど店開けといてよかった。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで和田屋に中古車が増え続け、、、

 

もう、ちょっとサバくのが場所的にも時間的にも限界…(;´д` )

 

って事で、、、おなじく先日下取りで入荷した、

 

当店販売のKDX220SRも入荷したんですけど、、、

 

シートレールちょっと歪んでるけどオフローダーには

 

問題ないっしょー的な安くてオススメマシンにしよーと思い、

 

車体価格20万ちょいくらいでいこうかなーと思ったけど、

 

上記の理由により業者オークションに投げちゃおうかと迷い中、、、。

 

もし「KDX探してたんだよバカヤロー!」的な方がいらっしゃいましたらお声をお掛けください。

 

ローダウン、ローシート車っす。

 

部品あるのでローダウンは戻せます。

 

 

 

 

 

 

そんな和田屋中古車続報でした。

 

 

 

前回ご紹介したYZ450FXもまだありますんでヨロシクです!!

 

お近くのお客様なら「ブログ見た」でサービスしまっせ!

 

 

 

 

 

そして同じくご紹介済みな'03WR250Fも近日完成予定。

 

前述の'07と同じくレアルコンプなのでオススメです。

 

40万円台な予定、、、。

 

 

 

 

 

以上っす〜!!

 

 

 

 

 

 

明日、明後日はAAGP参戦&お客様サポートの為お店がお休みです。

 

AAGP前日土曜に行われる地区&チーム対抗リレー「ワイルドクロス」にも

 

チーム「和田屋SRC」として参戦決定!!

 

WOMAN…みおみお

FUN-1…マサオさん

FUN-2…JJ

COMP-1…勉パイセン

COMP-2…和田ぽん

 

という布陣でクラブチーム参戦します。

 

応援よろしこー!!

 

 

 

 

 

そして大変申しワケないのですが、

 

AAGP後の月&火、7&8日なんですが、

 

身内に不幸がありお休みを頂きます、連休になっちゃいますけど、、、。

 

店頭&HP告知としては「都合により」とだけ書いときましたが、

 

そんなワケなのでご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。

 

 

 

 

 

ではー。

 

 

 

 

コメント
KDXにすごく興味があります!
  • とも
  • 2016/11/04 4:11 PM
>ともさん
メールくれた方ですね?
ありがとうございます。
ご来店お待ちしております。
  • 和田ぽん
  • 2016/11/10 11:48 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM